研修医yauzuの備忘録

ジャンルは未定

ootp18 2033年10月8日

f:id:yauzu:20171204201249p:plain

2年連続勝率が5割に収束。こんなことあるんかい!!

コナミエフェクトですねこれは笑

 

 

f:id:yauzu:20171204201357p:plain

得失点差はー78とボロボロ。結果は5割なのは素晴らしいが来季に向けて考えると頭が痛い。

 

 

 

f:id:yauzu:20171204201503p:plain

台頭しない外野陣、若手野手

代のとおり。ここ3年全く選手の入れ替わりがない。スターが現れない。

新加入の外国人選手が真新しいだけ。わがチームの若手どこ行ったねん。

 

外野成績は

ヘルナンデス(33)(548-167).305 24 78 UZR13.7

渡辺(279-72) (34).258 3 21 UZR-7.1

鈴木(225-49) (25).218 1 15 UZR2.2

土肥(165-54) (30) .327 2 21 UZR1.0

古谷(149-35) (26).235 1 10 UZR-8.0

加田(261-65)(25).249 7 41 UZR1.6

木戸(96-34) (25).343 0 17 UZR0.7

 

思ってたよりもヘルナンデス様様だったwww

あとは五十歩百歩

若手だと思い続けていた連中は実は25歳に達していて悲しみの極地

これは今季ドラフトで外野取らなあかんな・・・

(チームにプロスペクトの外野は)ないです。

そんなのいたらとっくに使ってます。

 

 

 

 

f:id:yauzu:20171204203308p:plain

 

先発陣崩壊 中継ぎ陣が全てを背負う

前年度3本柱だった

藤原・・・肩のけがで全治13か月

國枝・・・FAで千葉ロッテに。守護神として活躍

濱田・・・長期離脱はないものの、けがを重ね 3.38 6-4 

 

その尻をぬぐったのが野中。

前年度までは中継ぎであったが、今季から先発転向成功を収めた。

今後も若手中継ぎ陣を先発転向積極的に行いたい。

f:id:yauzu:20171204204152p:plain

 

また若手21歳の古田は順調に成長中。

将来のエースとして期待している。