研修医yauzuの備忘録

ジャンルは未定

ootp19 2038年9月9日

f:id:yauzu:20180811224041p:plain

知ってた。

毎年毎年毎年最下位候補です。

今期は底ではなかったはずなのだが、、、

 

 

 

 

f:id:yauzu:20180811224153p:plain

いや、確かにひどいランキングなんですけどね、

昨季より

得点499→517

失点654→652

だし、

打撃系スタッツは軒並み上昇している。

 

勝率.450はいきたかったなーという心象

 

 

 

 

f:id:yauzu:20180811224350p:plain

軒並み成績アップ、クリーンナップを中心に打撃陣の核ができ始める。

丸山、カルビロ、比良の3人がトリオでいい活躍。

直前を打つ2番村田は、打率こそ低いものの、選球眼が良く

出塁率は.350と悪くない。

下位打線が小粒すぎるのが改善点か。

層を厚くして、厚みのある打線にしたい。

 

 

 

 

f:id:yauzu:20180811224722p:plain

けが人続出の投手陣。トレーナー頑張ってくれ涙

リベラと東の離脱が痛すぎる。

東はWBCで毎年活躍する投手。昨年FAになっているのを獲得

近年は日の目を浴びていなかったが、今年は滑り出しが好調、残念なけがだった。

 

f:id:yauzu:20180811225242p:plain

 

 

 

 

 

時期エース候補の後藤

ひじの再建手術(察し

 

f:id:yauzu:20180811225533p:plain

 

 

 

 

毎年の最下位、ドラフトでいい選手は取れている、

チームの底は脱した、

そろそろ本気で上位を狙いたい・・・