研修医yauzuの備忘録

ジャンルは未定

ootp19 2041年 9月19日

f:id:yauzu:20190206172406p:plain

 

チーム再建中なので(震え声)

これでも昨年比で勝利数が9つ増えています (昨年度は49-97)

 

 

 

f:id:yauzu:20190206172636p:plain

 

チームのスタッツ

毎年毎年そうなのだが、打てる選手、HRが少ない

盗塁数はまさかのチームトップ、ていうかおそらく歴代トップの値ですw

30盗塁達成した選手が6人、50盗塁以上が3人と走りまくり。

なので、打率・HR数のスタッツが壊滅的ですが、打点数では7位であったと思われます。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yauzu:20190206172939p:plain

 

パワー不足の打線。若手が多くこれからに期待か

毎年言っている気がします(死

4番にはチーム野手最年長の丸山、この成績はできすぎではあったが、チーム1の能力者の持ち主ではある。

 

f:id:yauzu:20190206173722p:plain

4番というよりは打てる2番というイメージかなあ

 

 

若手は、

平野は10HR打ってるし

山形は不動のポジション築いているし、(58盗塁していますw)

寺本は、まあキャッチャーだし、WAR-2.4は戦犯でしかないんだけど

育成しようと決め打ってるし・・・

 

 

 

f:id:yauzu:20190206191824p:plain

性格はぐう聖の模様

育成対象として、切るに切れないんだよなあ

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yauzu:20190206191957p:plain

ぐう凡な投手陣、世代交代もあり、新戦力もあり・・・

まずは昨年の補強から

IN Dunne ☆3.5 即戦力大型外人投手 

       リーダーシップがあり、忠実で、仕事にやる気があり、欲が少ない、

       キャプテンも適任であるほどのぐう聖筋ジス外人の模様

 

           佐久間投手 楽天に入団、2番手相当の活躍をしていた選手。

         直近二年はMLBに挑戦したものの、1-6 5.91とボコボコ

         解雇されたところを獲得

 

 

OUT   名嘉 読売では2年間の活躍。中継ぎで

      一年目 41イニング 0.66

                     二年目 42.1イニング 2.18

      のやべーやつ。なんで契約延長しなかったのか??覚えてないです

      今期も60イニング投げ2.08の好成績を残した模様

 

   古田 我が巨人軍の絶対的エース 暗黒期を支え続けた大黒柱

      契約延長もできたのだが、正直もう少し日の目を見る野球人生を歩んでほ

      しいと思い、FAで契約せず。

 

 

   

f:id:yauzu:20190206193137p:plain

 

Durableだし、まだまだ選手生命はある。

彼がこれからどのようなキャリアを築くかを一野球ファンとしてみていきたい。

 

 

 

これ、補強大成功してたし、選手放出なければ、もっと上位に切り込めたのでは???

 

 

 

 

 

 

来期ですが、

ドラフトは投手重視

打てる外人の獲得

山形のレフトコンバートワンちゃん???

 

 

 

みたいな感じで進めていきたいなー