研修医yauzuの備忘録

ジャンルは未定

ootp18 2031年1月1日

ootpにここ数年ハマっているyauzu

最新版のootp18では現在2031年1月1日、巨人でGMプレーをしています。

気合い入れてブログ書くと大抵疾走しちゃうので、メモ書き程度に緩く軽く書いていく所存であります。

 

 

 

f:id:yauzu:20171108221941p:plain

f:id:yauzu:20171108221945p:plain

 

貧打にあえいだシーズン

昨シーズンはとにかく貧打

うちのクリーンナップは松野・土肥・比良の和製3人組で、2年前のシーズンは最高に機能したのだが、今シーズンはみな軒並み成績を落とす結果に。

松野・土肥はケガに泣いた。

古谷・加田といったフレッシュなプレイヤーが一軍に合流、及第点の成績を収めている。来シーズンが楽しみである。また、新外国人選手ガハガンを獲得。ポジションはSSとなってるが主に3B,1Bで起用する見通し。

なんだかんだ大きなテコ入れせず。来シーズンも貧打の恐れあり

土肥

f:id:yauzu:20171108222941p:plain

松野

f:id:yauzu:20171108223007p:plain

比良

f:id:yauzu:20171108223020p:plain

 

 

 

踏ん張りを見せた投手陣

前評判では、投壊を危惧されていた投手陣。

しかしながら、先発リリーフともに好成績を収めた。

注目すべきは川村投手。MLBドラフトで指名され若年時代を海外で過ごした選手。昨シーズンFAとなっているところを2年総額3億4000万で契約した。

1年目の成績は48試合に登板し防御率が1点代後半と素晴らしい成績に。来シーズンもCLとして期待。

また、FAで井原選手を獲得。上図では抑え器用になっているが、先発の予定。鉄腕、毎年2桁勝利を収めている投手でこちらも期待したい。

 

井原

f:id:yauzu:20171108223646p:plain

 

 

f:id:yauzu:20171108221950p:plain

f:id:yauzu:20171108221948p:plain

 

チームとしては、若手中心。特に野手はほとんどが20歳代の選手で占められており、今後に期待ができる。逆に言えばベテランがいないことから、チームの雰囲気をどう維持するかがポイントか

(ootpにはチーム状態によって容易に最下位にも1位にもなり得る)

SPが高齢化している。能力値的にも高くなく、次世代のエースを育成したい。