研修医yauzuの備忘録

ジャンルは未定

ootp19 2040年9月10日

f:id:yauzu:20181031233744p:plain

 

f:id:yauzu:20181031233806p:plain

 

いっつもいっつも中途半端に中堅選手をオーダーにいれて勝率4割みたいなことしてた。

今期は初めて、若手中心で挑んだシーズンだった。

成績が悪くても使い続ける、ベテランは2軍で飼い殺す・・・

それを徹底したうえでの上記の成績。

来年以降が楽しみである。

 

以下は有望な若手紹介

 

 

 

f:id:yauzu:20181031234120p:plain

山形(21)

チームで一番の有望株。

昨年は35試合でWAR-0.9と洗礼を受けたが

今年は規定打席に到達、WARも1.5を記録。.274 9 52の成績で今期を終えた。

選球眼はあまりよくないが、ミート・長打力・走力は素晴らしい素質がある。

 

 

 

 

f:id:yauzu:20181031234544p:plain

平野(22)

山形と並ぶ、有望若手。今年から積極的に起用している。

今年は200打席で.203 0 12と散々な結果に。ええんやで、若手の育成には時間がかかります。

この選手も選球眼はよくない模様。将来的に選球眼の良いリードオフマンが打線にいれば、こいつら2人で打点乱獲できそう。

 

 

 

f:id:yauzu:20181031234946p:plain

寺本(21)

眼がいい、人格がよい、キャッチャーで☆3

とても素晴らしい物件(選手)である。

選球眼がいいのが、前述の2人とは対照的で、相補的に打線が補われるだろう。

今期は280打席で.180 1 18

あの小林もびっくりの成績である。

今後に期待や

 

 

 

f:id:yauzu:20181031235400p:plain

後藤(25)

こいつもう25歳やったんか・・・ わしにとっての永遠の若手

最速98マイルの左腕P 平均以上のコントロールを持ち、

カットボール、カーブ、スライダーを投げ分ける本格P

書いていて、最強かな?って思いました。

 

来年あたり開花しそう